コース概要

エンターテインメントにおける生成AIの導入

  • クリエイティブ産業でのAIの台頭
  • 生成モデルとアルゴリズムの概要
  • AI-アーティスト協働の理解

音楽創作におけるAI

  • アルゴリズムによる作曲とサウンドデザイン
  • AI生成音楽のためのツールとプラットフォーム
  • 音楽制作とパフォーマンスにおけるAIの役割分析

文学と脚本創作におけるAI

  • AI駆動のストーリーテリングとナラティブ生成
  • 自動化された執筆とコンテンツ作成のためのツール
  • ケーススタディ:AIで書かれた本や脚本

視覚芸術とデザインにおけるAI

  • 視覚コンテンツ作成のための生成モデル
  • AIによるアニメーションとグラフィックデザイン
  • 映画と視覚効果におけるAIの未来

ビデオゲーム開発におけるAI

  • 程序的生成と動的なコンテンツ作成
  • AI駆動のキャラクターと環境によるゲームプレイの強化
  • AIがゲームデザインとプレイヤーインタラクションに与える影響

倫理的および社会的な考慮事項

  • 生成コンテンツの独創性と本物さ
  • AI時代の知的財産権
  • エンターテインメントにおけるAIの社会的影響

総括プロジェクトと将来の方向性

  • 生成エンターテイメント作品の概念化と創作
  • プロジェクトのプレゼンテーションと評価
  • エンターテインメントにおけるAIの進化するランドスケープ

まとめと次なるステップ

要求

  • 人工知能と機械学習の基本的な理解
  • プログラミング概念に慣れ親しんでいること
  • クリエイティブアートとエンターテインメントへの興味

対象者

  • アーティスト
  • ミュージシャン
  • ゲーム開発者
  • エンターテインメント業界の専門家
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー