コース概要

導入

  • Microsoft Dynamics 365 Customer Insightsとは何か、なぜ使用するのか?
  • Customer Insightsの機能とコンポーネントの概要。
  • Customer Insightsのインストールと設定。
  • 基本的なCustomer Insightsプロジェクトのセットアップ。

顧客データの統合と充実

  • カスタマーデータプラットフォーム(CDP)の概念と利点。
  • Customer Insightsでのデータソース、エンティティ、フィールド。
  • 顧客データの統合とマッピング。
  • AIやサードパーティデータを使用して顧客データを充実させる。

セグメントとリストの作成と管理

  • セグメンテーションとリスト管理の概念と利点。
  • Customer Insightsでのセグメントとリスト。
  • セグメントの基準とフィルター。
  • セグメントとリストのエクスポートとインポート。

フォームとページの作成と管理

  • フォームとページ作成の概念と利点。
  • Customer Insightsでのフォームとページ。
  • フォームとページのデザインとカスタマイズ。
  • フォームとページの公開と埋め込み。

リード、連絡先、アカウントの管理

  • リード、連絡先、アカウント管理の概念と利点。
  • Customer Insightsでのリード、連絡先、アカウント。
  • リードの資格判定と変換。
  • リード、連絡先、アカウントの関連付けと非関連付け。

マーケティングメールメッセージの作成と管理

  • マーケティングメールメッセージ作成の概念と利点。
  • Customer Insightsでのマーケティングメールメッセージ。
  • マーケティングメールメッセージのデザインとカスタマイズ。
  • マーケティングメールメッセージの送信と追跡。

顧客ジャーニーの管理

  • 顧客ジャーニー管理の概念と利点。
  • Customer Insightsでの顧客ジャーニー。
  • 顧客ジャーニーのデザインとカスタマイズ。
  • 顧客ジャーニーの公開と監視。

イベントとウェビナーの管理

  • イベントとウェビナー管理の概念と利点。
  • Customer Insightsでのイベントとウェビナー。
  • イベントとウェビナーのデザインとカスタマイズ。
  • イベントとウェビナーの公開と主催。

Dynamics 365 Customer Voiceの構成

  • Dynamics 365 Customer Voiceの概念と利点。
  • Dynamics 365 Customer Voiceでのアンケート。
  • アンケートのデザインとカスタマイズ。
  • アンケートの送信と分析。

Customer Insightsを他のアプリケーションやサービスとの統合

  • 統合の概念と利点。
  • Dynamics 365 Sales、Customer Service、Marketingとの統合。
  • Power Apps、Power Automate、Power Virtual Agentsとの統合。
  • Microsoft Teams、Outlook、SharePointとの統合。
  • サードパーティサービスとAPIとの統合。

マーケティングのパフォーマンスと顧客満足度の監視と最適化

  • 監視と最適化の概念と利点。
  • 測定と分析用のダッシュボードとレポート。
  • 最適化のための知見と推奨事項。
  • Copilotを使用した探索、分析、発見。
  • Copilotを使用した創造的なアイデアとコンテンツ。

まとめと次ステップ

要求

  • Microsoft Dynamics 365とクラウド概念の基本的な知識。
  • マーケティング原則と実践に関する理解。

対象者

  • Microsoft Dynamics 365 Customer Insights(Journeys)ファンクショナルコンサルタント。
  • マーケティング専門家。
  • IT専門家。
 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

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