コース概要

アジャイルの概要

  • アジャイルメソドロジーの歴史的背景
  • アジャイルマニフェスト文言についての議論

スクラムフレームワーク

  • スクラムの役割と責任 – スクラムマスター、プロダクトオーナー、開発チーム
  • スクラムイベント – スプリント、スプリント計画、レビュー、レトロスペクティブ、スクラムミーティング
  • スクラムアーティファクト – プロダクトバックログ、スプリントバックログ、プロダクトインクリメント

アジャイルテスト

  • 協調作業の重視
  • ドキュメンテーションの役割
  • アジャイルテスト四象限の紹介
  • テスト自動化

テストの基本概念

  • 基本的なテストプロセス
  • ブラックボックステスト設計技術
  • ホワイトボックステスト設計技術
  • 品質属性
  • パフォーマンステスト
  • テストツールの例

開発を導くテクノロジー向けテスト

  • 単体テストとブラックボックステスト設計
  • テスト駆動開発
  • テストツールの例

開発を導くビジネス向けテスト

  • ユーザーストーリーと受け入れテスト
  • 行動駆動開発
  • テストツールの例

製品を批判するビジネス向けテスト

  • エクスプロラトリーテスト
  • ホワイトボックステスト設計
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー