コース概要

公的サービスにおけるAIの紹介

  • サービス提供におけるAIの意味:概要と定義
  • 政府でのデジタル変革の傾向
  • 公的機関全体でのAIの成熟度

公的部門サービスにおける実際のユースケース

  • 自動化されたフォーム処理と受付ワークフロー
  • 保健医療のトリアージ、移民書類の処理、税務分析におけるAI
  • データ駆動型インサイトを使用したサービスパーソナライゼーション

言語アクセスと市民エンゲージメント

  • AI翻訳と要約ツール
  • 多言語通信のためのチャットボットと仮想エージェント
  • 様々な人口集団に対するアクセシビリティの向上

予測とリソース計画のためのAI

  • サービス需要と容量を予測するためにAIを使用する
  • 不正、コンプライアンス、またはケースエスカレーションの早期警告システム
  • ビジネスインテリジェンスワークフローにAIを統合する

倫理的および運用上の考慮事項

  • 自動化された意思決定におけるバイアス、公平性、説明可能性
  • シティズン信頼とプライバシーの管理
  • 人間が介入するサービスモデルの設計

AI強化された提供のための戦略的計画

  • 現在のサービスチェーン内でのAI活用機会を特定する
  • データ、システム、および労働力の準備度を評価する
  • 組織間の協力とスケーラブルな試験導入

まとめと次へのステップ

要求

  • 公的サービス運営と提供メカニズムに関する知識
  • サービス革新、市民体験、またはデジタル変革への興味
  • AIの技術的専門知識は不要

対象者

  • サービス提供役割にある公的部門の専門家
  • デジタル変革に関与する政府機関
  • 税務、保健医療、移民などの分野での運営およびイノベーションチーム
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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