コース概要

導入

  • Grafana と GLPI の概要
  • Grafana 主要な機能と機能
  • GLPI の主要な機能と機能

はじめる

  • Grafana と GLPI を異なるプラットフォームにインストールする
  • Grafana 基本的な構成とセットアップ
  • GLPI 基本構成とセットアップ
  • データソースの構成

Grafana ダッシュボードの作成

  • Grafana のダッシュボードを理解する
  • 最初のダッシュボードの作成
  • さまざまな視覚化タイプとパネル設定のカスタマイズ
  • アラートと通知の設定
  • アラートのルールと条件

高度な Grafana 管理

  • Grafana でのユーザーとチームの管理
  • Access コントロールとアクセス許可
  • Grafana プラグインのインストールと管理
  • Grafana のバックアップと復元の戦略

GLPI ヘルプデスクと発券

  • GLPI ヘルプデスク システムを理解する
  • チケットの作成と管理
  • ユーザーリクエストとサービス履行の管理
  • SLA管理
  • 通知と自動アクションの設定
  • Email と通知テンプレート

高度な GLPI 管理

  • ユーザーアカウントと権限の管理
  • 役割ベースのアクセス制御
  • プラグインによる GLPI の拡張
  • フォームとフィールドのカスタマイズ
  • バックアップとリカバリの手順
  • 定期的なメンテナンス作業

ベストプラクティスとトラブルシューティング

  • 効率的な管理のためのベスト プラクティス
  • セキュリティに関する考慮事項
  • よくある問題とその解決策
  • ヘルプとサポートはどこで見つけられるか

概要と次のステップ

要求

    IT 概念の基本的な理解

観客

    システム管理者 IT マネージャー
 21 時間

参加者の人数



Price per participant

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