コース概要

導入

  • GrafanaとGLPIの概要
  • Grafanaの主な機能と能力
  • GLPIの主な機能と能力

開始方法

  • 異なるプラットフォームでのGrafanaとGLPIのインストール
  • Grafanaの基本的な設定とセットアップ
  • GLPIの基本的な設定とセットアップ
  • データソースの設定

Grafanaダッシュボード作成

  • Grafanaでのダッシュボードの理解
  • 最初のダッシュボードを作成する
  • 異なる可視化タイプとパネル設定のカスタマイズ
  • アラートと通知の設定
  • アラートルールと条件

Grafanaの高度な管理

  • Grafanaでのユーザーやチームの管理
  • アクセス制御と権限
  • Grafanaプラグインのインストールと管理
  • Grafanaのバックアップと復元戦略

GLPIヘルプデスクとチケット管理

  • GLPIヘルプデスクシステムの理解
  • チケットの作成と管理
  • ユーザーからの要求とサービス提供の管理
  • SLA(サービスレベル合意)の管理
  • 通知と自動操作の設定
  • Eメールと通知テンプレート

GLPIの高度な管理

  • ユーザーアカウントと権限の管理
  • ロールベースのアクセス制御
  • プラグインを使用したGLPIの拡張
  • フォームとフィールドのカスタマイズ
  • バックアップと復旧手順
  • ルーチンメンテナンステスク

ベストプラクティスとトラブルシューティング

  • 効率的な管理のためのベストプラクティス
  • セキュリティに関する考慮事項
  • 一般的な問題とその解決方法
  • 支援やサポートを得る場所

まとめと次なるステップ

要求

  • IT概念の基本的な理解

対象者

  • システム管理者
  • ITマネージャー
 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー