コース概要

ビジネスにおける機械学習の概要

  • 機械学習は人工知能の核心的な要素である。
  • 機械学習の種類:監督、非監督、強化学習、半監督。
  • ビジネアプリケーションで使用される一般的なMLアルゴリズム。
  • MLのチャレンジ、リスク、およびAIでの潜在的な用途。
  • オーバーフィッティングとバイアス-バリアンスのトレードオフ。

機械学習技術とワークフロー

  • 機械学習ライフサイクル:問題からデプロイまで。
  • 分類、回帰、クラスタリング、異常検出。
  • 監督学習と非監督学習の使用タイミング。
  • ビジネ自動化における強化学習の理解。
  • ML駆動の意思決定に関する考慮事項。

データ前処理と特徴量エンジニアリング

  • データ準備:読み込み、クリーニング、変換。
  • 特徴量エンジニアリング:符号化、変換、作成。
  • 特徴量スケーリング:正規化、標準化。
  • 次元削減:PCA、変数選択。
  • 探査的データ分析とビジネデータビジュアライゼーション。

ビジネスアプリケーションのケーススタディ

  • 線形回帰を使用した予測改善のための高度な特徴量エンジニアリング。
  • 月次販売量の時系列分析と予測:季節調整、回帰、指数平滑化、ARIMA、ニューラルネットワーク。
  • クラスタリングと自己組織化マップを使用したセグメンテーション分析。
  • 小売りの洞察のために市場バスケット分析と連携則マイニング。
  • ロジスティック回帰、決定木、XGBoost、SVMを使用した顧客デフォルト分類。

まとめと次へのステップ

要求

  • 機械学習の基本的な概念と用語の理解
  • データ分析やデータセットの取り扱いに精通していること
  • プログラミング言語(例:Python)へのある程度の露出が望ましいが、必須ではありません

対象者

  • ビジネスアナリストとデータ専門家
  • AI導入に興味のある意思決定者
  • ビジネでの機械学習アプリケーションを探求しているIT専門家
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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