コース概要

Module 1

  • 導入 + 参照
  • 基本
  • ワークショップ 基本
  • オーバーロード
  • どのようなものがオーバーロード可能で、どのように行うか。
  • 追加のC++型 (bool と 参照)
  • ワークショップ オーバーロード
  • OOP
  • OOPへの簡単な導入
  • クラス
  • 構造体 (structs)
  • アクセス修飾子
  • コンストラクター
  • デフォルト/削除関数
  • 初期化文法 / コンストラクタ初期化リスト
  • ワークショップ クラス
  • メモリ
  • 古典的なメモリ操作
  • ワークショップ メモリ

Module2

  • 継承
  • コンストラクション
  • ポリモーフィズム
  • 仮想関数、純粋仮想関数、抽象クラス、インターフェース
  • アクセス修飾子
  • ワークショップ 継承 (形状)
  • 例外処理
  • 何であるか
  • どのように機能するか
  • どのようなものをスローし、どのようなものを受け取るか
  • ワークショップ 例外処理
  • メモリ枯渇
  • どのように通知されるか
  • どのように対処するか
  • 現代的なメモリ管理
  • RAII (Resource Acquisition Is Initialization)
  • テンプレートを用いた現代的なメモリ管理 (スマートポインタ)
  • C++11の標準化されたスマートポインタ
  • nullptr
  • ワークショップ スマートポインタ
  • 名前空間
  • ワークショップ 名前空間

Module3

  • auto
  • 新しいautoキーワード
  • 新しいautoリターン文法
  • enum
  • 新しいスタイルの列挙型
  • constexpr
  • 新しい定数式
  • const性について
  • constとmutableの説明
  • Lambdas & 関数オブジェクト
  • 関数のように動作するクラス
  • Lambda関数への導入
  • Chrono
  • C++11の新しいChronoライブラリへの導入

Module 4

  • キャスト
  • 標準ライブラリ
  • 文字列 (String)
  • コンテナ
  • Vector (vs)
  • List
  • Map
  • Array
  • Tuple
  • 初期化リスト
  • イテレータ
  • 範囲for文法 (range-for syntax)
  • 標準アルゴリズム (Std Algorithms)
  • ストリーム (Streams)
  • その他のキーワード
  • static
  • explicit

Module 5

  • ムーブセマンティクス
  • L/R値への導入
  • R値参照を用いたムーブセマンティクスの適用
  • Type Traits
  • コンパイル時の情報取得
  • 並行処理 (Concurrency)
  • C++11のスレッディング、async/futureおよびアトミック型の実装への導入
  • 可変テンプレート (Variadic templates) - C++11の可変テンプレートへの導入

要求

C++に関する最低1年の経験

 35 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (3)

今後のコース

関連カテゴリー