コース概要
パート 1: 流入 - 新規顧客の獲得
私たちはダイレクト マーケティングに重点を置いているため、広告キャンペーンには注目せず、代わりにマーケティング キャンペーン (ダイレクト メールなど) を理解することに重点を置きます。これは、コース内の他のほとんどすべての基礎となります。私たちは、以下を含むキャンペーンの効果の測定と改善を検討しています。
- テストグループとコントロールグループの重要性。ユニバーサルコントロールグループ。
- テクニック: リフトカーブ、AUC
- 投資収益率。マーケティング支出の最適化。
パート 2: ベース Management: 既存顧客の管理
多くの企業にとって新規顧客の獲得コストを考慮すると、既存の顧客ベースよりも価値のある資産はおそらくほとんどありませんが、このように考える人はほとんどいません。トピックには以下が含まれます:
1. クロスセルとアップセル: _顧客に適切な製品またはサービスを適切なタイミングで提供する_ - 手法: RFM モデル。多項回帰。 - b.生涯にわたる購入の価値。
2. 顧客のセグメンテーション: _顧客のタイプを理解する_ - 最初に単純なデシジョン ツリーを使用した分類モデル、次に - ランダム フォレストやその他の新しい技術を使用します。
パート 3: 維持: 優良顧客を維持する
どの顧客が離れていく可能性が高く、それに対して何ができるかを理解することは、多くの業界、特にリピート購入や定期購入がある業界では収益性の鍵となります。 - ロジスティック回帰: glm (パッケージ統計) と新しい技術 (特に一般ツールとしての gbm) - チューニング モデル (キャレット) とアンサンブル モデルの紹介など、モデルをチャーンする傾向に注目します。
パート 4: 流出: 誰がなぜ退職するのかを理解する
顧客はあなたから離れるでしょう - それは現実です。重要なのは、誰が辞めるのか、そしてなぜ辞めるのかを理解することです。離れていくのは価値の低い顧客ですか、それとも優良顧客ですか?彼らは競合他社に去ったのでしょうか、それともあなたの製品やサービスが必要なくなったからでしょうか?
トピックには以下が含まれます。 - 顧客生涯価値モデル: 購入価値と解約傾向、および顧客へのサービスと維持のコストを組み合わせます。 - 調査データの分析。 (一般に便利ですが、ここでは出口調査の文脈で簡単に紹介します。)
要求
受講生はRを使いこなし、基本的なマーケティングの概念を理解していることが期待される。
受講生は、gbm、caret、surveyの各追加パッケージが依存パッケージと推奨パッケージとともにインストールされた最新バージョンのRにアクセスできる必要がある。
お客様の声 (10)
The pace was just right and the relaxed atmosphere made candidates feel at ease to ask questions.
Rhian Hughes - Public Health Wales NHS Trust
コース - Introduction to Data Visualization with Tidyverse and R
よく練られた、グレードの高い企画資料。
Andrew - Office of Projects Victoria - Department of Treasury & Finance
コース - Forecasting with R
Machine Translated
退屈ではなく、トレーナーは注意を引き続けることができ、トピックは深く取り上げられました。
Marta - Ministerstwo Zdrowia
コース - Advanced R Programming
Machine Translated
very tailored to needs
Yashan Wang
コース - Data Mining with R
The subject matter and the pace were perfect.
Tim - Ottawa Research and Development Center, Science Technology Branch, Agriculture and Agri-Food Canada
コース - Programming with Big Data in R
At the end of the class, we had a great overview of the language, we were provided tools to continue learning and were provided suggestions on how to continue learning. We covered AI/ML information.
Victor Prado - Global Knowledge Network Training Ltd
コース - R
That Haytham started with the basics and gave us enough time to do the examples and ensure that we were at the same page before we moved on to the next topic.
Jaco Dreyer - Africa Health Research Institute
コース - R Fundamentals
コース全体の説明の明瞭さと、必要に応じてシラバスに戻る意欲
Carlos Eloy - AMERICAN EXPRESS COMPANY MEXICO
コース - Data Analytics With R
Machine Translated
It was very informative and professionally held. Wojteks knowledge level was so advanced that he could basically answer any question and he was willing to put effort into fitting the training to my personal needs.
Sonja Steiner - BearingPoint GmbH
コース - R Programming for Data Analysis
The trainer was so knowledgeable and included areas I was interested in