コース概要

プロジェクト管理の概要

  • プロジェクトライフサイクルと主要用語
  • ステークホルダーの認識とチーム構成

プロジェクト開始

  • プロジェクト選定基準
  • プロジェクトチャーターの作成
  • チームの動員

プロジェクト計画

  • 要件収集と範囲理解
  • 納品物と成功基準の特定
  • 作業分解構造(WBS)の作成
  • 活動の定義、順序付け、マイルストーン設定
  • リソース要件の定義
  • 効果的なコミュニケーション計画の作成
  • クリティカルパスの識別
  • コスト推定と予算策定
  • プロジェクトリスクの定義

プロジェクト実行

  • プロジェクト作業の監視と制御
  • 効果的なプロジェクトミーティングとプロジェクトガバナンスの確立
  • コミュニケーション計画の管理と効果的な情報配布
  • プロジェクト報告と主要パフォーマンス指標(KPI)の管理
  • プロジェクトリスクと問題の管理
  • プロジェクト範囲と変更管理プロセスの管理

プロジェクトのクロージング

  • プロジェクトクロージング活動の実施と署名の取得
  • 効果的な教訓の共有
  • 管理手順の終了

まとめ

  • 一般的なプロジェクトの落とし穴とその回避方法
  • Q&A

要求

このコースに参加するための具体的な要件はありません。

特に、中長期的なプロジェクトを担当する監督者やマネージャー向けに設計されています。プロジェクト管理の原理、ツール、技術についてより深い理解を得たいと考えている方におすすめです。参加者は書くことと話すことの英語能力に優れている必要があります。

 7 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (7)

今後のコース

関連カテゴリー