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コース概要
- 基礎
- MATLAB®環境の使用
- MATLAB®を使用した制御システムの基礎数学
- グラフィックスと可視化
- MATLAB®を使用したプログラミング
- MATLAB®を使用したGUIプログラミング(オプション)
- MATLAB®を使用した制御システムと数理モデリングの入門
- MATLAB®を使用した制御理論
- SIMULINK®を使用したシステムモデリングの入門
- 自動車用モデル駆動開発
- モデルベースの開発とモデルレス開発
- 自動車ソフトウェアシステムテストのテストハーネス
- モデル・イン・ザ・ループ、ソフトウェア・イン・ザ・ループ、ハードウェア・イン・ザ・ループ
- 自動車用モデルベース開発とテストのツール
- Mateloツール例
- Reactisツール例
- Simulink/Stateflow モデル検証者およびSystemTestツール例
- Simulink®内部(シグナル、システム、サブシステム、シミュレーションパラメータなど) - 例
- 条件付きで実行されるサブシステム
- 有効化されたサブシステム
- トリガされたサブシステム
- 入力検証モデル
- 自動車システムのためのStateflow(自動車ボディコントローラアプリケーション) - 例
- モデルの作成とシミュレーション
簡単なSimulinkモデルを作成し、シミュレートして結果を分析します。
- ポテンショメータシステムの定義
- Simulink環境インターフェースの探索
- ポテンショメータシステムのSimulinkモデルの作成
- モデルのシミュレーションと結果の分析
- プログラミング構造のモデリング 目的:
- Simulinkで基本的なプログラミング構造をモデリングおよびシミュレートする
- 比較と決定文
- ゼロ交差
- MATLAB Functionブロック
離散システムのモデリング 目的:
Simulinkで離散システムをモデリングおよびシミュレートする。
- 離散状態の定義
- PIコントローラのモデル作成
- 離散伝達関数と状態空間システムのモデリング
- マルチレート離散システムのモデリング
連続システムのモデリング:
Simulinkで連続システムをモデリングおよびシミュレートする。
- スロットルシステムのモデル作成
- 連続状態の定義
- シミュレーションの実行と結果の分析
- 衝突動力学のモデリング
ソルバ選択: 適切なSimulinkモデル用のソルバを選択します。
- ソルバ動作
- システム動態
- 不連続性
- 代数ループ
- MAAB(Mathworks® Automotive Advisory Board)の入門 - 例
- AUTOSARの入門
- SIMULINK®を使用したAUTOSAR SWCモデリング
- 自動車システム用Simulinkツールボックス
- 油圧シリンダーシミュレーション - 例
- SimDrivelin(クラッチモデル、ギアモデル)の入門(オプション) - 例
- ABSモデリング(オプション) - 例
- 自動コード生成のためのモデリング - 例
- モデル検証技術 - 例
- エンジンモデル(実践的なSimulinkモデル)
- アンチロックブレーキングシステム(実践的なSimulinkモデル)
- エンゲージメントモデル(実践的なSimulinkモデル)
- サスペンションシステム(実践的なSimulinkモデル)
- 油圧システム(実践的なSimulinkモデル)
- Stateflow強化機能を備えたSimulinkの高度なシステムモデル
- 故障対応燃料制御システム(実践的なSimulinkモデル)
- 自動変速制御(実践的なSimulinkモデル)
- 電油圧サーボコントロール(実践的なSimulinkモデル)
- スティックスリップ摩擦のモデリング(実践的なSimulinkモデル)
要求
参加者は、Simulinkについての基本的な知識を持っている必要があります。
14 時間