コース概要

Smartsheets入門

  • Smartsheetsの概要:何であるかとその主な利点
  • インターフェースの理解:メニューバー、ツールバー、シート、テンプレート
  • Smartsheetsのナビゲーションと基本的なシート作成
  • Smartsheetsのコラボレーションツールの概要

シートの作成と管理

  • スクラッチから新規シートを作成するか、テンプレートを使用する
  • 列の追加とカスタマイズ
  • 行とセルの使用:データの追加、編集、フォーマット
  • タスクの管理:タスクの割り当て、状況の追跡、優先順位の設定
  • フィルターと条件付きフォーマットを使用してデータ可視化を改善する

高度な機能

  • ワークフローの自動化:リマインダー、承認、アラートの設定
  • 計算とデータ操作のための公式の使用
  • シートのリンク:クロスシート参照とVLOOKUP
  • レポートの作成:複数のシートからデータを集約する

コラボレーションと共有

  • コラボレーターとシート、レポート、ダッシュボードを共有する
  • コラボレーターの権限とアクセスレベル
  • フィードバックやディスカッションのためにコメント機能を使用する
  • 特定のタスクにファイル、リンク、コメントを添付する
  • セル履歴を使用したリアルタイムでのコラボレーションと変更の追跡

ダッシュボードとレポート

  • ダッシュボードの作成:プロジェクト指標とKPIの可視化
  • ダッシュボードにチャート、ウィジェット、レポートを追加する
  • ユーザー参加度向上のためにダッシュボードの外観をカスタマイズする
  • 複数のシートからデータを集約して表示するためにレポートを使用する

ベストプラクティスとテクニック

  • 最適なプロジェクト管理のためにシート、レポート、ダッシュボードを整理する
  • チームコラボレーションでSmartsheetsを使用する際のベストプラクティス
  • Smartsheets機能を使用して生産性を向上させるテクニック
  • 一般的な問題のQ&Aとトラブルシューティング

まとめと次なるステップ

要求

  • プロジェクト管理の基本的な理解

対象者

  • エンドユーザー
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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