コース概要

マーケティング自動化のためのMake入門

  • Makeの概要とマーケティングでの応用
  • 人気のあるマーケティングツールとの接続
  • 自動化環境のセットアップ

マーケティングキャンペーンの自動化

  • Mailchimpを使用したメールマーケティングワークフローの作成
  • ソーシャルメディアスケジューリングと投稿の自動化
  • キャンペーンパフォーマンスの追跡と管理

リード育成と顧客エンゲージメント

  • 自動化されたリード育成ワークフローの設計
  • Makeを通じたパーソナライズされた顧客インタラクションの実現
  • リードの効果的なセグメンテーションとターゲティング

プラットフォーム間でのデータ同期

  • HubSpotを他のツールと統合してシームレスなデータフローを実現
  • CRMの更新と同期の自動化
  • 顧客データの安全で効率的な管理

顧客ジャーニーの最適化

  • Makeを使用した顧客ジャーニーのマッピング
  • 顧客行動に基づく自動応答の実現
  • データドリブンの洞察によるパーソナライズの向上

ワークフローの監視とトラブルシューティング

  • Makeのダッシュボードを使用したワークフローモニタリング
  • エラーのトラブルシューティングとワークフローの最適化
  • 自動化パフォーマンスの測定と改善

構築可能なマーケティング自動化のベストプラクティス

  • マーケティングワークフロー用の再利用可能なテンプレートの採用
  • データセキュリティとコンプライアンスの確保
  • 拡大するマーケティングニーズに対応した自動化のスケーリング

まとめと次回のステップ

要求

  • マーケティングワークフローとCRMツールの基本的な理解
  • Mailchimp、HubSpotなど、類似したプラットフォームを使用した経験
  • 自動化ツールと概念に精通していること

対象者

  • デジタルマーケター
  • マーケティング自動化スペシャリスト
  • CRM管理者
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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