コース概要

SaaS業界におけるデジタルマーケティングの導入

  • デジタルマーケティングの概要。
  • SaaSでのデジタルマーケティングの重要性。
  • SaaSビジネスモデルの理解。

強固なオンラインプレゼンスの構築

  • SaaS向けに効果的なウェブサイトを作成する。
  • 検索エンジン最適化(SEO)の基礎。
  • コンテンツマーケティング戦略。

ダイレクトマーケティングのためにソーシャルメディアを活用する

  • ソーシャルメディアプラットフォームの概要。
  • ソーシャルメディアマーケティング計画の開発。
  • ソーシャルメディア分析と測定。

Email Marketingの基本

  • SaaS向けのEmail Marketing戦略。
  • 効果的なメールキャンペーンを作成する。
  • Email Marketingのメトリクスを分析する。

Pay-Per-Click(PPC)とオンライン広告の利用

  • PPCとオンライン広告の導入。
  • 対象ユーザー向けに広告を設計する。
  • 広告パフォーマンスの測定と最適化。

CRMとマーケティング自動化ツールの力を活用する

  • CRMソフトウェアの導入。
  • SaaSセクターでのマーケティング自動化。
  • CRMと自動化ツールを実装するためのベストプラクティス。

データ主導型マーケティングと分析

  • ウェブ分析の理解。
  • SaaS向けの主要パフォーマンス指標(KPI)。
  • データに基づくマーケティング意思決定。

包括的なデジタルマーケティング計画の開発

  • さまざまなデジタルマーケティング戦略の統合。
  • SaaS製品向けのデジタルマーケティング計画を開発する。

まとめと次の一歩

要求

  • マーケティング概念に関する基本的な理解。
  • SaaS業界に関する一般的な知識。

対象者

  • 一般スタッフ。
  • ダイレクトマーケティング部門のメンバー。
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (1)

今後のコース

関連カテゴリー