コース概要

ソーシャルメディア広告の概要

  • 有料リーチと自然リーチの違いの理解
  • キャンペーンに最適なプラットフォームを選択する
  • 広告フォーマットと配置の概要

キャンペーン目標の定義

  • ブランド認知度とコンバージョンの違い
  • トラフィック、エンゲージメント、リード獲得の目標
  • キャンペーン目標をビジネス戦略に合わせて調整する

対象者のターゲティングとセグメンテーション

  • 対象者人口統計学の理解
  • カスタムオーディエンスとルックアライクオーディエンス
  • リターゲティング戦略

Facebook広告キャンペーン

  • Facebook Business Manager アカウントの設定
  • 広告キャンペーン、広告セット、広告の作成
  • Facebook Pixelを使用したトラッキング

Google広告キャンペーン

  • Google Ads の構造の理解
  • 検索広告、ディスプレイ広告、ビデオ広告の設定
  • キーワードリサーチと入札戦略

TikTok広告キャンペーン

  • TikTok Ads Manager アカウントの作成
  • In-Feed、TopView、Spark Ads などの広告フォーマットの選択
  • クリエイティブなビデオ広告で対象者を惹きつける

予算と入札戦略

  • 日次予算と期間予算
  • CPC(クリック単価)とCPM(1000回表示単価)
  • 広告費の効率化

キャンペーンパフォーマンスの最適化

  • A/Bテストによる広告クリエイティブの最適化
  • KPI(主要業績評価指標)の分析
  • データに基づく調整

成功とレポートの測定

  • 分析とインサイトの理解
  • キャンペーン評価のためのレポート作成
  • メトリックの解釈を用いて今後のキャンペーンを改善する

まとめと次のステップ

  • 主要な概念の要約
  • 継続的な学習リソース
  • 質疑応答とディスカッション

要求

  • ソーシャルメディアプラットフォームの基本的な理解
  • デジタルマーケティング概念の知識
  • コンテンツ作成経験があると有利

対象者

  • ソーシャルメディア管理者
  • マーケティングプロフェッショナル
 14 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー