コース概要

Google Adsの基本

  • アカウント設定とユーザー管理
  • 2023年に最適なアカウント構造
  • 品質スコアとは何か、それが広告に与える影響

検索キャンペーンの設定

  • 検索キャンペーンの概要
    • キーワード調査方法
    • ネガティブ キーワード リスト
    • ブランド対非ブランドキャンペーン
    • スプレッドシート/エクセルでのキャンペーン構造作成
    • 魅力的な広告文案の書き方
    • Google Ads Editorへのキャンペーンアップロード方法
  • Google Ads Editorの概要
  • 動的検索広告キャンペーンの設定
  • アド エクステンションの概要と設定

Google Adsの入札アルゴリズムと入札戦略

  • Google Adsの入札アルゴリズムの理解
  • 手動入札とクリック数最大化戦略
  • 変換数最大化戦略
  • 目標ROASによる変換価値最大化戦略
    • 損益分岐点ROASとは何か、目標ROASの計算方法
    • ポートフォリオ入札戦略の使用
  • 入札戦略の比較

Google Merchant Centerの設定

  • ショッピング広告用のGoogle Merchant Center
    • アカウント設定とGoogle Adsへのリンク
    • フィード作成プロセス
      • スプレッドシートを使用した手動フィード作成方法
      • サードパーティプラットフォームでのフィード作成方法と使用するべきもの
      • 製品タイトルの最適化テクニック
      • 目立つ製品画像の作成方法
    • Merchant Centerでのプログラム管理

パフォーマンス マックス キャンペーンの設定

  • パフォーマンス マックスの設定と構造化
  • オーディエンス信号の追加方法
  • アセットグループの設定
  • パフォーマンス マックス キャンペーンでの製品リスト管理

標準ショッピングキャンペーンの設定

  • 標準ショッピングキャンペーンの設定プロセス
  • パフォーマンス マックスと標準ショッピング キャンペーンを同時に実行する高度なテクニックによる収益倍増

YouTubeキャンペーンの設定

  • YouTube広告でのターゲティングオプション - 再マーケティングと新規獲得キャンペーン
  • キャンペーンの設定と構造化
  • ビデオクリエイティブの最適化テクニック
  • ビデオの更新方法


ディスカバリーとディスプレイ キャンペーンの設定

  • ディスカバリーやディスプレイキャンペーンでのターゲティングオプション - 再マーケティングと新規獲得キャンペーン
  • キャンペーンの設定と構造化
  • クリエイティブの最適化テクニック

キャンペーンの最適化

  • 検索キャンペーンの最適化
  • パフォーマンス マックス キャンペーンの最適化
  • 標準ショッピング キャンペーンの最適化
  • YouTubeキャンペーンの最適化
  • ディスカバリーとディスプレイ キャンペーンの最適化
  • サードパーティツールを使用したGoogle Adsキャンペーンの最適化

Google Adsのルールとスクリプト

  • ルールを使用したアカウント最適化の自動化
  • スクリプトを使用したアカウント最適化の自動化

Google Tag Managerの概要

  • Google Tag Managerを使用するメリット
  • Google Tag Managerの概要

Google Adsタグの設定

  • ウェブサイトへのGoogle Adsタグの実装方法
  • 高度な変換設定の設定

Google Analytics 4の基本

  • GA4アカウントの設定とGoogle Adsとのリンク方法
  • GA4イベントの設定
  • GA4オーディエンスの設定
  • Google AdsとAnalytics間でのデータ不一致の対処方法

要求

なし

 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (2)

今後のコース

関連カテゴリー