コース概要

サーバントリーダーシップへの導入

  • サーバントリーダーシップの定義と哲学
  • 伝統的なリーダーシップとサーバントリーダーシップの対比
  • 現代組織におけるサーバントリーダーシップのメリット

サーバントリーダーシップの主要な原則

  • 共感と積極的な聴き方
  • 信頼と協力の構築
  • チームメンバーの成長と開発の促進

サーバントリーダーシップのメンタルセットの形成

  • 自己認識と個人的な反省
  • 謙虚さと誠実さを実践する
  • 望ましい行動を示すことで模範となる

サーバントリーダーのための実践と戦略

  • オープンなコミュニケーションとフィードバックを奨励する
  • チームの自律性と意思決定を支援する
  • 継続的な成長のためのメンタリングとコーチングを行う

信頼と協力の文化構築

  • 安全で包摂的な環境を作成する
  • 個々がタスクの所有権を取るようエンパワーメントする
  • チームの成果とマイルストーンを祝う

職場でのサーバントリーダーシップの実装

  • 変化に対する挑戦と抵抗を特定する
  • 日常的な実践にサーバントリーダーシップを統合する
  • チームパフォーマンスへのサーバントリーダーシップの影響を測定する

事例研究と現実世界での応用

  • 成功したサーバントリーダーシップの実践を分析する
  • 現実世界のサーバントリーダーシップの事例から学ぶ
  • 個人的なリーダーシップ成長のためのアクションプランを開発する

まとめと次なるステップ

要求

  • リーダーシップ概念の基本的な理解
  • チーム管理や監督役での経験

対象者

  • リーダーシップアプローチを向上させたいチームリーダー
  • チームのエンパワーメントと開発を促進したい管理者
  • 協力的な職場環境を作りたい組織のリーダー
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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