コース概要

イントロダクション

  • パターンと階層アーキテクチャ
  • パターンの説明
  • デザインパターンとデザイン
  • デザインパターンの発見と選択
  • デザインパターンの実装

有名なパターン

オブジェクト生成

  • ファクトリ
  • ビルダー
  • ファクトリメソッド
  • プロトタイプ
  • シングルトン

構造パターン

  • アダプター
  • ブリッジ
  • コンポジット
  • デコレーター
  • ファサード
  • フライウェイト
  • プロキシ

行動パターン

  • 責任連鎖
  • コマンド
  • インタプリター
  • アイテレーター
  • メディエーター
  • メモエントー
  • オブザーバー
  • ステート
  • ストラテジー
  • テンプレートメソッド
  • ビジター
  • オブザーバー

パターンの作成

  • パターンにするか、しないか
  • 正式なパターン説明
  • パターンカタログの整理
  • 特定の目標と抽象的な目標
  • あなたのパターンをパターンコミュニティに公開する

要求

UMLとC++、C#、Java、VB.NET、PHP 8以上のオブジェクト指向言語に関する十分な知識。

 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (4)

今後のコース

関連カテゴリー