コース概要

ビジネスプロセス

  • ビジネスプロセスの概念
  • ビジネスプロセスモデリング
  • ビジネスモデルと分析モデル - 関連性と要素

ビジネスプロセスモデリング

  • ビジネスプロセスに関連する図表
  • ビジネスプロセスのマッピングと文書化

要件分析

  • 要件の概念
  • 要件の収集と文書化
  • 要件間の関係性
  • 要件と分析レイヤーとの関連性

ソリューションモデリング

  • ドメインモデリングのアプローチの種類
  • 分析の深さを合理化する方法
  • 分析とプロジェクトリスク

ソリューションモデルとアジャイル手法

  • アジャイル手法 - チャンスとリスク
  • 文書とアジャイル手法の要素との相関関係

モデルの妥当性検証技術

  • 非形式的な妥当性検証技術
  • 形式的な妥当性検証技術の概要
  • プロジェクトの進行中に妥当性を検証する手順

プロジェクト文書の組織化

  • ベストプラクティス
  • 変更履歴の確保
  • セキュリティとバージョン管理の側面

管理手法における分析作業の位置付け

  • 管理手法と分析作業
  • 影響の側面
  • プロジェクト進行の管理と分析作業

要求

  • An understanding of software development life cycle and agile principles
  • Experience with working in a Scrum team as a product owner or a business analyst

Audience

  • Product owners
  • Business analysts
  • Anyone seeking to understand the role and responsibilities of a product owner in the Scrum methodology
 21 時間

参加者の人数


参加者1人あたりの価格

お客様の声 (5)

今後のコース

関連カテゴリー