コース概要

アジャイル/スクラムの原則

  • 目標とアジャイル/スクラムの適切性
  • その他のアジャイルメソドロジー
  • スクラムプロセス
  • スクラム役割
  • BA(ビジネスアナリスト)の役割
  • 役割と適した人格特性

スクラムプロジェクトの開始

  • 初期ミーティング
  • マイルストーンの見積もり
  • スクラムプロジェクトでのBA(ビジネスアナリスト)活動
  • 演習:模擬初期ミーティング
  • プロダクトバックログ管理
  • プロダクトバックログを変更できる人
  • ユーザーストーリー、テーマ、エピック、ストーリーグループ
  • 演習:ユーザーストーリー
  • イテレーションに含めるユーザーストーリーの選択
  • 単一のイテレーションで使用可能な機能をリリースするためのフォーカス
  • 演習

スクラムプロセス

  • BA(ビジネスアナリスト)が関与するミーティング
  • スクラムの見積もりと計画
  • デイリースクラムミーティング
  • プレゼンテーションミーティング
  • 振り返りミーティング
  • BA(ビジネスアナリスト)とユーザーアクセプタンステスト
  • 自動テスト、ドメイン駆動設計などの役割
  • 非機能要件の対応
  • 演習

役割間の関係

  • BA(ビジネスアナリスト)vs プロダクトオーナー
  • BA(ビジネスアナリスト)vs スクラムマスター
  • BA(ビジネスアナリスト)がチームメンバーとの関与
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (3)

今後のコース

関連カテゴリー