コース概要

導入

感情の知能の概要

  • 主要な構成要素
  • 能力の開発

感情を管理して職務パフォーマンスを向上させる

  • 自己認識:自分のEQを測定する
  • コミュニケーションスタイル
  • 自己規制方法
  • EQを上げるための計画作成

他者の感情を読み取る

  • 共感と積極的リスニング
  • 非言語的なコミュニケーション
  • デリケートな状況の対処

チームでの感情的知能の開発

  • 理想的なチームプレイヤー
  • 高パフォーマンスのチーム
  • フィードバックの受け渡し
  • チームの評価:チームEQチェックリスト

チームでの他の人と働く

  • 共有目標の設定
  • DISC行動スタイル
  • 自身の行動スタイルと好みのスタイルを評価する
  • 参加と協力

困難な状況での感情的知能の活用

  • 変化管理
  • チームワークにおける衝突
  • 信頼の式

肯定的な職場環境を作るために感情的知能を活用する

  • 他の人を影響力で動かす(モチベート、インスパイア、励ます、評価する)
  • 同僚との関係管理
  • チームの感情的レジリエンスの構築

まとめと結論

要求

  • 組織内のチームで働くこと

対象者

  • 組織全体のあらゆるレベルのチーム
  • クロスファンクショナルなチーム
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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