コース概要

1. ファシリテーション入門、またはブレインストーミングを使用する価値
2. 個人化技術を用いた顧客/ユーザーの定義
3. 問題/課題の定義 - 顧客の状況
4. プロジェクトにおけるビジネス価値の特定 - 要件と承認基準
– ブレインストーミング技術を使用したユーザーストーリーマップの作成

  • 要件の特定、定義、分解、優先順位付け - ツールとテクニック、例:リチャード・ローレンス、エレファント・カルパッチョ演習
  • ワークショップ:
    - 要件の定義 - ユーザーストーリー形式での要件の特定
    - 要件の測定可能性と効果の検証 - ユーザーストーリーの承認基準の特定
    - プロジェクト顧客のニーズに基づく要件の優先順位付け
    - 要件の移譲 - お互いに理解していることを確保する方法 - 明確なユーザーストーリーへの顧客ニーズの伝達

5. 概要 - レトロスペクティブ「開始、停止、継続」

要求

  • 顧客向けソフトウェアソリューションの設計と/または開発経験があること。

対象者

  • 開発者
  • IT部門の管理者
  • プロジェクトマネージャー、PM
  • プロダクトオーナー
  • マーケティング部門の従業員
 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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