コース概要

AIエージェントとチャットボットの紹介

  • 何がAIエージェントか?
  • チャットボットの種類:ルールベースとAI駆動型
  • 様々な業界でのチャットボットの応用

自然言語処理(NLP)の基本

  • NLPの概要とチャットボットにおける役割
  • トークン化、ステミング、およびレマタイゼーション
  • インテントとエンティティの理解

チャットボットの計画

  • チャットボットの目的と範囲を定義する
  • 会話フローの設計
  • チャットボットの応答用トレーニングデータセットの作成

初めてのチャットボットを開発する

  • 開発環境の設定
  • PythonとFlaskを使用したシンプルなチャットボットの構築
  • 会話用の基本的なNLP機能を実装する

チャットボットのパフォーマンス向上

  • フォールバックとエラーハンドリングメカニズムの追加
  • 外部APIを使用した応答の強化
  • チャットボットのテストとデバッグ

チャットボットの展開

  • ローカルサーバー上でのチャットボットのホスティング
  • メッセージングプラットフォームとのチャットボット統合
  • スケーラビリティとパフォーマンスの確保

エチカルな考慮事項とベストプラクティス

  • ユーザー情報のプライバシーとセキュリティを確保する
  • 包括的で偏りのないチャットボットの設計
  • AIインタラクションにおける透明性の維持

高度なチャットボット機能の探求

  • 改善された会話のために機械学習を使用する
  • 感情分析の組み込み
  • Rasaなどの高度なフレームワークの概要

まとめと次のステップ

要求

  • プログラミングの基本的な知識
  • Python構文に精通していること
  • AI技術について学ぶ意欲

対象者

  • AI初心者
  • プログラマ
  • チャットボットとAIエージェントを探索する熱心な人々
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

今後のコース

関連カテゴリー