コース概要

ChatGPT の概要と広報との関連性

  • ChatGPT の基礎とその言語生成機能を理解する
  • 広報と危機管理における ChatGPT の潜在的な応用を探る
  • コミュニケーション戦略で ChatGPT を使用する際の課題と機会を特定する

危機CommunicationにChatGPTを配備中

  • 危機通信シナリオ用の ChatGPT のセットアップと構成
  • 危機関連の一般的な問い合わせに対応するための会話フローを設計する
  • ChatGPT を使用して共感的で正確な応答を作成する
  • 危機時に寄せられる問い合わせの量と速度を管理する

ChatGPT を使用してオンラインの評判を管理する

  • ChatGPT を使用したオンライン会話のモニタリングと感情分析
  • オンラインのフィードバックやコメントにタイムリーに対応する
  • 風評被害を軽減する戦略の実施
  • プロアクティブな評判管理のために ChatGPT を活用する

一般からの問い合わせとよくある質問への対応

  • ChatGPT に関するよくある質問 (FAQ) のリポジトリの開発
  • よくある問い合わせに対して正確かつ一貫した回答を提供するためのトレーニング ChatGPT
  • 透明性の確保と関連情報の一般への提供
  • デリケートなトピックに対処し、困難なやり取りを管理する

メディアとプレスのやり取りのナビゲート

  • ChatGPT を使用して主要なメッセージとプレス リリースを下書きする
  • ChatGPT を使用してメディアのインタビューや記者会見の準備をする
  • 効果的なコミュニケーション戦略を通じてメディア関係を強化する
  • 危機の物語を管理し、メッセージの一貫性を確保する

倫理的な使用とベストプラクティス

  • 広報活動に ChatGPT を使用する場合の倫理的考慮事項を理解する
  • AI が生成した応答の透明性を確保する
  • データのプライバシーと機密性の保護
  • 責任ある AI 使用のための自動化と人間による監視のバランスをとる

ケーススタディと実際のアプリケーション

  • 広報と危機管理におけるChatGPTの実例を分析する
  • 成功した実装と得られた教訓を検証する
  • 革新的なアプローチと創造的なソリューションについて議論する

概要と次のステップ

  • 重要な学びと教訓の要約
  • 参加者の組織で ChatGPT を実装する機会を特定する
  • さらなる探索と継続的な専門能力開発のためのリソース

要求

    広報原則の基本的な理解 危機管理の概念に精通している 困難な状況におけるコミュニケーション戦略の知識

観客

    広報担当者 危機管理専門家 Communication デリケートな業界の専門家 AI を使用して危機コミュニケーション スキルの向上を目指す専門家
 14 時間

参加者の人数



Price per participant

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