コース概要

導入

  • Salesforce Marketing Cloudの概要
  • Email Studioの理解
  • メール開発者のための主要な機能と能力
  • メール開発用のSalesforce環境設定

メール開発のためのHTML5とCSS3の再確認

  • HTML5: セマンティックタグ、フォーム、新しい属性
  • CSS3: スタイル付け、アニメーション、メディアクエリ
  • メールに適したHTMLとCSSのベストプラクティス
  • 効率的な開発のためのツールとリソース

Salesforceを考慮したメールデザイン

  • Salesforceメールテンプレート
  • Salesforceメールのデザイン上の考慮点
  • 動的コンテンツ用のSalesforceマージフィールドとAMPscriptの利用
  • メールデザインでのアクセシビリティとコンプライアンス

Salesforceで反応性のあるメールを開発する

  • 反応性メールデザインの原則
  • CSS3とメディアクエリを使用したモバイル最適化
  • 一般的な問題のテストとトラブルシューティング
  • メールテスト用のツールとプラットフォーム

Salesforceでの高度なメール機能

  • HTML5とCSS3を使用したインタラクティブメール
  • Salesforceメールで外部CSSとJavaScriptを組み込む
  • Salesforceデータを利用してパーソナライズされたメールコンテンツを作成する
  • AMPscriptを使用した高度な動的コンテンツ戦略

デプロイと分析

  • Salesforceでのメールデプロイワークフロー
  • A/Bテストとメール最適化戦略
  • Salesforce内でのメールパフォーマンスの分析
  • メールキャンペーン管理のベストプラクティス

まとめと次なるステップ

要求

  • HTML5とCSS3の基本的な理解。
  • メールマーケティングの概念に馴染みがあること。

対象者

  • メール開発者。
  • フロントエンド開発者。
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (4)

今後のコース

関連カテゴリー