コース概要

導入

  • Salesforce Marketing Cloudの概要
  • 主な機能と利点
  • Salesforce Marketing Cloudのアーキテクチャの理解
  • Salesforce CRMとの統合

Email Studio

  • メールマーケティングの基礎
  • Email Studioインターフェースの操作
  • メールテンプレートの作成と管理
  • セグメンテーションとサブスクライバーマネージメント
  • A/Bテストとメール分析の実施

Journey Builder

  • カスタマージャーニーの概要
  • カスタマージャーニーの設計と構築
  • トリガー機構とジャーニーセットアップ
  • パーソナライゼーションと動的コンテンツ
  • ジャーニー性能の分析

Audience Builderとセグメンテーション

  • Audience Builderの理解
  • セグメント化的なオーディエンスの作成
  • データインポートと管理
  • マルチチャネルセグメンテーション戦略

Automation Studio

  • マーケティングオートメーションの概要
  • Automation Studioインターフェースと機能
  • 自動化ワークフローの構築と管理
  • ジャーニーとの統合
  • オートメーションのレポートと分析

Mobile Studio

  • モバイルマーケティングの基本
  • SMSとMMSマーケティング戦略
  • モバイルキャンペーンの設定
  • モバイルメッセージングとプッシュ通知
  • モバイルマーケティング性能の分析

Social Studio

  • ソーシャルメディアをMarketing Cloudに統合する
  • ソーシャルメディアマーケティング戦略
  • ソーシャルメディアコンテンツとエンゲージメントの管理
  • ソーシャルリスニングと分析

Advertising Studio

  • Advertising Studioの概要
  • 広告キャンペーンの作成と管理
  • 広告向けオーディエンスビルディング
  • 広告性能の追跡と測定

データマネージメント

  • Marketing Cloud内のデータ構造の理解
  • データインポートとエクスポート技術
  • データセキュリティとコンプライアンス
  • データ拡張機能とSQLクエリーの使用

まとめと次なるステップ

要求

  • デジタルマーケティングの基本的な理解
  • Salesforce CRMの基本的な知識

対象者

  • マーケティング専門家
  • Salesforce管理者
 21 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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