コース概要

戦略的マーケティングの紹介

  • 戦略的マーケティングとその目的の定義
  • ビジネス戦略におけるマーケティングの役割の理解
  • 市場動向と競合環境の分析

市場調査と分析

  • 質的および量的な市場調査の実施
  • 対象顧客セグメント化とバイヤーペルソナの定義
  • 市場機会と脅威の特定

マーケティング戦略の策定

  • 明確なマーケティング目標と目的の設定
  • バリュープロポジションと競合ポジショニングの構築
  • 製品、価格、場所、プロモーションのマーケティングミックスの作成

マーケティング戦術の実装

  • デジタルマーケティングチャネル(SEO、PPC、ソーシャルメディア)の探索
  • 従来のマーケティング手法との統合
  • 予算とリソースを効果的に配分する

キャンペーンの評価と最適化

  • 主要な指標と分析を使用したパフォーマンス測定
  • 改善すべき領域の特定とデータに基づく意思決定
  • フィードバックループを使用して戦略を洗練する

最終プロジェクト:戦略的マーケティング計画

  • 実際の事例研究におけるマーケティング戦略の開発
  • ピアまたは講師にプレゼンテーションを行う
  • フィードバックと具体的な洞察を受ける

まとめと次のステップ

要求

  • マーケティング原理の基本的な理解
  • ビジネス戦略概念への熟悉性は役立つが必須ではありません

対象者

  • マーケティング専門家
  • ビジネスストラテジスト
  • ブランド管理者
  • 起業家と事業主
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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