コース概要

1 はじめに 1.1 総合品質 Management (TQM) 1.2 ビジネス プロセス リエンジニアリング (BPR) 1.3 シックス シグマ 1.4 ビジネス プロセス管理 (BPM) 1.5 プロセスの視点 1.6 プロセス Management 1.7 プロセス モデリングの分析と設計 1.7.1 BPM ライフサイクル 1.7. 1.1 BPM ライフサイクル 1.7.1.2 BPM ライフサイクル 1.8 BPM ライフサイクルの利害関係者 1.8.1 プロセスの所有権 1.8.1.1 プロセス所有者の責任 1.8.1.2 プロセス所有者のスキルと能力 1.9 BPMN 要素 1.9.1 要素の 5 つの基本カテゴリ 1.9.2 フローオブジェクト 1.9.3 データ 1.9.4 オブジェクトの接続 1.9.5 スイムレーン 1.9.6 アーティファクト 1.10 ビジネスプロセス Management システム (BPMS) 1.10.1 BPMS の主要な推進要因と目標 1 1.10.2 BPMS の主要な推進要因と目標 2 1.10.3 処理モデリング 1.10.4 BPM テクノロジー連続体 1.10.5 BPM スタック 1.10.6 BPM スタック

2 ビジネス プロセス 2.1 プロセス ロジック 2.2 適合性 2.3 エンドツーエンド BPMN モデル内のサブモデル 2.4 BPMN と WSBPEL 2.5 BPMN 2.0 と BPMN 1.2 の比較 2.6 BPMN サブモデル 2.7 プライベート (内部) ビジネス プロセス 2.8 パブリック プロセス 2.9 [5 ] 2.10 振り付け 2.11 会話 2.12 BPMN プロセスモデリングのレベル 2.12.1 記述モデリング 2.13 BPMN アクティビティ 2.14 アクティビティの種類 2.15 サブプロセスの種類 2.16 シーケンスフロー 2.17 トークン 2.18 シーケンスフローの分割 2.19 基本的な BPMN フローオブジェクト 2. 20 クイズ

3 アナリストのための BPMN 概念 3.1 ゲートウェイ 3.1.1 排他的ゲートウェイ 3.1.2 排他的ゲートウェイの例 3.1.3 マージ (排他的) 3.1.4 パラレル ゲートウェイ 3.1.5 パラレル ゲートウェイの例 1 3.1.6 パラレル ゲートウェイの例 2 3.1.7 包括的ゲートウェイ 3.1 .8 包括的ゲートウェイの例 1 3.1.9 包括的ゲートウェイの例 2 3.2 ゲートウェイのクイズ 3.3 イベント 3.3.1 イベントの例 3.3.2 なしのイベント 3.4 プールと参加者 3.5 メッセージ フロー 3.5.1 デモ 3.6 4 基本的なメッセージ イベント 3.6.1 メッセージ イベントの例3.7 タイマー イベント 3.7.1 タイマーの例 1 3.7.2 タイマーの例 2 3.8 中断と非中断 3.9 イベントベースの排他的ゲートウェイ 3.9.1 例 3.9.2 例 3.9.3 イベントベースのゲートウェイによるプロセスの開始 3.10 アーティファクト 3.10. 1 グループ 3.10.2 テキスト注釈 3.11 タスクの種類 3.11.1 受信タスク 3.11.2 送信タスク 3.11.3 サービスタスク 3.11.4 ユーザータスク 3.11.5 手動タスク 3.11.6 ビジネスルールタスク 3.11.7 スクリプトタスク 3.11.8非同期 Communication - タスク 3.11.9 非同期 Communication - イベント 3.11.10 同期 Communication 3.12 並列イベントベースのゲートウェイ 3.13 複合ゲートウェイ 3.14 データ モデリング 3.14.1 データ オブジェクト 3.14.2 データ入力、データ出力 3.14.3データ ストア 3.15 リンク イベント 3.15.1 リンク イベントの例 3.15.2 オフページ コネクタとしてのリンク イベント 3.16 シグナル イベント 3.16.1 シグナル イベントの例 1 3.16.2 シグナル イベントの例 2 3.17 エラー イベント 3.17.1 エラー イベントの例 1 3.17. 2 エラー イベントの例 2 3.17.3 エラー イベントの例 3 3.18 エスカレーション イベント 3.18.1 エスカレーションの例 3.19 補償 3.19.1 補償ハンドラ 3.19.2 イベント サブプロセスを使用した補償 3.20 トランザクション 3.20.1 BPMN のトランザクション 3.20.2 折りたたまれたトランザクション サブ-プロセス 3.20.3 イベントのキャンセル 3.21 ループとマルチインスタンス 3.21.1 標準ループ 3.21.2 マルチインスタンス アクティビティ 3.21.3 マルチインスタンス アクティビティの例 3.22 グローバル タスクとグローバル プロセス 3.22.1 呼び出しアクティビティ 3.23 イベント クイズ 3.24 アーティファクト クイズ3.25 BPMN 2.0 のプロセス、コラボレーション、コレオグラフィー、および会話 3.25.1 プロセス - もう一度 3.25.1.1 BPMN プロセスの種類 3.25.2 コラボレーション 3.25.3 コレオグラフィー 3.25.3.1 コレオグラフィーの例 1 3.25.3.2 コレオグラフィータスク 3.25.3.3 コレオグラフィータスクメッセージ 3.25.3.4 双方向コレオグラフィー タスク 3.25.3.5 シーケンス フロー 3.25.3.6 ゲートウェイ 3.25.3.7 排他的ゲートウェイの例 3.25.3.8 仕様からのコレオグラフィー例 2 3.25.3.9 仕様からのコレオグラフィー例 2 3.25.4 会話 3.25.4.1 会話例

4 ワークフロー パターン 4.1 ワークフロー (制御フロー) パターン 4.2 ワークフロー (制御フロー) パターン 4.3 新しい制御フロー パターン 4.4 基本パターン: シーケンス 4.5 基本パターン: 並列分割 4.6 基本パターン: 同期 4.7 基本パターン: 排他的選択 4.8 基本パターン: シンプルマージ 4.9 基本パターン: 複数選択 4.10 基本パターン: 構造化同期 マージ 4.11 基本パターン: マルチマージ 4.12 基本パターン: 構造化弁別器 4.13 基本パターン: WCP-10 任意サイクル

5 構造パターン 5.1 基本パターン: 暗黙的な終了 5.2 基本パターン: 同期なしの複数インスタンス 5.3 基本パターン: 事前の設計時の知識を持つ複数のインスタンス 5.4 基本パターン: 事前の実行時の知識を持つ複数のインスタンス 5.5 基本パターン: 同期のない複数のインスタンスアプリオリな実行時の知識 5.6 基本パターン: 遅延選択 5.7 基本パターン: インターリーブ並列ルーティング 5.8 基本パターン: マイルストーン 5.9 基本パターン: アクティビティのキャンセル 5.10 基本パターン: ケースのキャンセル

6 BPMN モデルのシミュレーションと実行 6.1 プロセス モデルのシミュレーション 6.2 BPMN と UML の対応 6.3 BPMN ツール

注意 : 上記のトレーニングとメンタリングのセッションは、ビジネス仕様とその実行の間の良好なレベルの追跡可能性を確保するために、Business モデリング ツールを使用して対話的に実施されます。最初に基本的な例を使用して概念を説明し、次に独自の問題に対する解決策の草案が続きます。このセッションの後、お客様のニーズに応じて、ソリューションのレビューと検証をお手伝いします。

  14 時間
 

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Dates are subject to availability and take place between 10:00 and 17:00.
Open Training Courses require 5+ participants.

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