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コース概要
ゲームにおけるAIの紹介
- ゲーム内のAIアプリケーションの概要
- AIエージェントの種類: NPC、戦略的AIなど
- ゲームAI開発の重要な概念
意思決定システム
- 単純なAIロジックのために意思決定木を実装する。
- 複雑な行動のために有限状態機械を使用する。
- モジュール式AI設計のためのビヘイビアツリー
パスファインディングとナビゲーション
- パスファインディングアルゴリズムの理解
- A*アルゴリズムを使用したゲーム内のナビゲーションを実装する。
- 大規模マップのためのパスファインディングの最適化
ゲームにおける強化学習
- 強化学習概念の紹介
- Q学習とディープQネットワークを使用したAIエージェントのトレーニング
- 適応的な行動のために報酬構造を設計する。
AI性能の最適化
- リアルタイムのAI性能最適化のためのテクニック
- リソース管理とAIタスクの優先順位付け
- AIシステムのデバッグとトラブルシューティング
高度なAI技術
- AIを使用したプロシージャルコンテンツ生成
- プレイヤーのような行動をシミュレートする。
- マルチプレイヤーゲームとのAI統合
ゲームAIの未来トレンド
- 次世代ゲームにおけるAIと機械学習
- ゲームAIの倫理的考慮事項
- AI駆動のストーリーテリングとナラティブデザインの探求
まとめと次のステップ
要求
- プログラミング概念の基本的な理解
- ゲーム開発ツールまたはフレームワークへの精通
- AI原則の基本的な知識
対象者
- ゲーム開発者
- AI愛好家
14 時間
お客様の声 (2)
実際のプロジェクトやゲームなどの制作過程で遭遇する問題の実践的な例とトラブルシューティング、つまり良い実践方法と実際のプロジェクトがどのように機能するかを紹介します。
Michal Orlinski - relayr sp. z o.o.
コース - VR rapid prototyping in Unity3D for architecture showcasing
機械翻訳
事前に準備したすべての質問が答えられたことに満足しています。また、最後に90分間で小さなゲームを作るチャレンジはとても楽しかったです!
Peter Melchart - Greentube IES GmbH
コース - Unity: Developing 3D Games with C# and Javascript
機械翻訳