コース概要

導入

マーケティングの概要

  • 基本概念

顧客満足度

  • 消費者購入行動
  • 組織購買
  • CRM(カスタマーリレーションシップ管理)
  • CSAS(顧客満足度分析システム)
  • 市場分割、ターゲット市場、および市場ポジショニング
  • 事例研究

マーケティング環境分析

  • マクロ環境分析
  • ミクロ環境分析
  • SWOT分析
  • 事例研究

マーケティング戦略

  • 3C - 企業、顧客、競争
  • 事例研究

一般的な営業スキル

  • 事例研究

マーケティングミックスの4P

  • 製品
    • ブランドと商標
  • 価格
  • 場所(流通)
  • プロモーション

マーケティングミックスの4C

  • 顧客
  • コスト
  • 利便性
  • コミュニケーション

マーケティングミックスの4R

  • 関連性
  • 反応
  • 関係性
  • 報酬

マーケティングミックスの4I

  • 興味
  • 関心事
  • インタラクション(相互作用)
  • 個別性

マーケティング計画

  • 計画の策定
  • 計画の実行
  • 計画の診断
  • 事例研究

マーケティングプランニング

  • マーケティングプログラムの作成スキル
  • 事例研究

マーケティングの新しい展開

  • 国際マーケティング
  • デジタルマーケティング
  • 統合マーケティング
  • 事例研究

まとめと結論

要求

  • 特定の経験は不要です。

対象者

  • マーケティング担当者
  • マーケティング職員
  • 起業家
 14 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

お客様の声 (3)

今後のコース

関連カテゴリー