コース概要

1. 評価面接の人事管理プロセスにおける意義。
2. 定期評価と継続的評価。
3. 構造化された評価面接を実施する利点。
4. 評価面接への準備。

  • 評価面接の告知方法
  • 情報と根拠の収集
  • 従業員のニーズの特定
  • 評価面接の目的
  • 評価面接の計画
  • 構造

5. 効果的な評価面接を進行する方法。

  • 評価における誤りの原因
  • 主観性を制限する方法
  • 評価面接の進行スタイル
  • フィードバックの提供と受領
  • 建設的な批判と賞賛の表現
  • 目標設定と発展計画の作成
  • 困難な従業員との面接の進行方法。

6. 評価面接中の効果的なコミュニケーション。

7. 評価面接に基づく能力マップの構築。

8. 従業員の発展計画。

9. 定期評価面接間でのマネージャーの行動。

  • 面接後の決定事項
  • 将来への教訓
  • 面接の評価
  • 面接で合意した内容の実行

要求

このコースは一般的な内容で、専門的な知識は不要です

 7 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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