コース概要

説得的なコミュニケーションの概要

  • 何が説得的なコミュニケーションなのか?
  • 説得の心理学
  • 他人に影響を与える際の感情と論理の役割
  • 説得的なコミュニケーションの一般的な障壁

説得的なコミュニケーション技術

  • 説得の原則(エトス、パトス、ロゴス)
  • 最大の効果をもたらすメッセージのフレーミング
  • 物語とメタファーを使用して参加者を引き込み、説得する。
  • コミュニケーションにおける信頼性と信頼性の構築

非言語的コミュニケーション:ボディランゲージの重要性

  • ジェスチャーや姿勢、表情の役割を理解する。
  • 説得における視線接触の影響
  • より良い信頼関係のためのミラーリングとマッチング技術
  • 声の調子やトーンを使用して説得力を高める。

職場での説得的なコミュニケーションの応用

  • 同僚、顧客、ステークホルダーを説得する。
  • 異論の処理と抵抗の克服
  • 交渉と紛争解決戦略
  • 会議やプレゼンテーションでの効果的なコミュニケーション

最終ワークショップと評価

  • グループ演習:実際の状況で説得力を練習する。
  • ロールプレイとフィードバックセッション
  • 獲得した知識を評価する最終試験

まとめと次なるステップ

要求

  • コミュニケーション原理の基本的な理解
  • プロフェッショナルまたはビジネス交流での経験

対象者

  • ビジネス専門家
  • 営業およびマーケティングチーム
  • 管理者とチームリーダー
  • パブリックスピーカーとトレーナー
 24 時間

参加者の人数


参加者1人当たりの料金

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