お問い合わせを送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
予約を送信いただきありがとうございます!当社のスタッフがすぐにご連絡いたします。
コース概要
1. リーン思考の概要 (2時間)
- リーンとは何か?起源と進化
- リーン原則:価値、フロー、プル、完全性
- サービスにおける無駄の種類 (ムダ)
2. 要件管理とプロジェクト管理のためのリーン (4時間)
- 顧客の声(VOC)
- 優先化手法:MoSCoW、WSJF、エフォート-インパクトマトリックス
- A3プロジェクト思考(構造と適用)
- リーンとアジャイルとシックスシグマの比較 (簡易)
3. リーンカンバン (4時間)
- キャンバンシステムの基本と要素
- ボード管理
- プルと進行中の作業 (WIP) の基準
- フロー指標:リードタイム、サイクルタイム、タクトタイム
4. プロセスのためのリーン (4時間)
- 価値流マッピング (VSM)
- 銀行プロセスにおける無駄の特定
- KAIKAKU
5. その他のリーンツール (2時間)
- GEMBA
- KAIZEN
- 根本原因の特定:イシカワ図、5Why
- POKA-YOKE
まとめと次なるステップ
要求
- 基本的なプロジェクト管理の概念を理解していること
- 業務または銀行環境におけるプロセスワークフローの経験があること
- アジャイルまたはリーンの原則に熟悉していること
対象者
- プロセスマネージャーおよびアナリスト
- 銀行および金融サービスのプロジェクトマネージャー
- 要件収集とプロセス改善に関与する専門家
16 時間
お客様の声 (5)
トレーナーの知識
SUNEEL jee - House of Spices India
コース - Six Sigma LEAN Yellow Belt
機械翻訳
小規模なグループ設定が気に入りました
Kristin Standen - Orica Canada
コース - Lean Distribution: Implementing Lean in Distribution, Logistics, and Supply Chain Operations
機械翻訳
シミュレーション演習(ワークショップ)は、プロセスの『リーン化』を体験する実感を与えてくれました。これは、議論された理論に『定着効果』をもたらします。
Bethany Magpayo - InSolem SARL
コース - Lean Services: Lean Management For The Service Industry
機械翻訳
3日間のトレーニング後、アジャイルの全体像を理解し、自分の状況での使用方法、効率の計算方法、ネガティブな従業員への対応方法など、多くのことを学びました。
Joanna Meza - Zurich Insurance
コース - Managing Agile Projects with Lean and Kanban
機械翻訳
I was benefit from that Armor management personnel is taking it seriously.
Ed Huet - Armscor
コース - Lean Management: Lean management in manufacturing
機械翻訳