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コース概要
導入
- Leanの歴史:トヨタ生産方式
- Lean 製造業務と無駄のないサービス業務
【2】思考
- 人間の活動を組織する
Leanの5つの原則
- 価値
- バリューストリーム
- 流れ
- 引く
- 完璧
廃棄物の種類
- 有形廃棄物と無形廃棄物
- 仕事における付加価値のある活動と付加価値のない活動
- サービス業務における8種類の無駄
- 無駄を測定するために間違った指標を使用する
性能測定
- プロセスの観察
- KPI の重要な側面を理解する
- 重要な要素としての時間
システム思考
- 将来に向けた経営
- サービス産業におけるデミングのシステム思考
Lean に向けて企業を準備する
- Lean工程
- 継続的な改善サイクル
- メトリクスの再調整
- 抵抗を克服する
- パイロットプロジェクト
Lean を組織に導入する
- チームの編成
- テクノロジーとツールの適用
- 人材とパートナーの育成
- カンバンによる作業の追跡
- Kaizenワークショップ
プロセスマッピング
- ワークフロー図の使用
- 注文から納品までのサイクル
バリューストリームマッピング
- Lean 測定値
- 現在および将来の状態マップの作成
バリューストリーム分析
- 5Sの方法論
- ジャストインタイム
- 内蔵された品質
【2】全社横断的な思考の推進
- ツール + 文化の変化
- コーチング
- コミュニケーションとフィードバックのチャネルを開発する
- 長期的な学習に集中する
- データドリブンであること
Leanの結果の評価
- Lean 成熟度マトリックス
- トラッキングパフォーマンス
- 他社とのベンチマーク
Leanリーダーの育成
- Lean リーダーシップチームの設立
- 後継者制度の構築
無償の方法論
- AgileとScrum
- シックスシグマ
閉会の辞
要求
- 人材を育成し、効率を高め、組織内の無駄を省きたいという意欲 。
観客
- Businessマネージャー 。
14 時間
お客様の声 (4)
Simulation exercises.
- Embassy of Canada
コース - Lean Services: Lean Management For The Service Industry
Alvin's broad-based knowledge such as providing historical insights and juxtaposing it into real and current situations.
Connie Pascual - Embassy of Canada
コース - Lean Services: Lean Management For The Service Industry
Participating ion activities.
ARCHIE CANOZA - Embassy of Canada
コース - Lean Services: Lean Management For The Service Industry
Excellent Trainer - knowledgeable, interesting presentation and was able to connect with his audience.